部活動

各部活動近況報告

第46回相双地区高等学校バレーボール選手権大会(女子バレー結果報告)

10月9日(土)に相双地区高等学校バレーボール選手権大会が行われました。

結果(女子)は、

お祝い第1位お祝い    王冠相馬東高校

  第2位     原町高校

  第3位       小高産業技術高校・ふたば未来学園高校

となりました。

佐藤拓也監督のもとで日々練習に励んでいます。

県大会に繋がる大会ではありませんが、少しながら生徒の自信花丸につながったのではないでしょうか。メキメキと力を伸ばしている姿を見ると次の大会も期待が膨らみますキラキラ

お知らせ次回の大会は新人戦となります。

 

第16回福島県ビーチバレーボールジュニア選手権大会

7/17(土)18(日)と第16回福島県ビーチバレーボールジュニア選手権大会(県大会)が行われました。
相馬東高校バレーボール部から4ペアが出場し、
王冠青葉風佳・狩野心温ペア お祝い優勝お祝い
王冠齋藤美月・八巻真央ペア 3位
となりました。
優勝ペアは、全国大会への出場が予定されていましたがコロナ感染予防対策のため大会中止となりました。
◎ 青葉風佳・ 狩野温心ペアは県総体ビーチバレーボール(県大会)でも2位という好成績を残しており、今後の活躍が期待されます。

相馬子どもオーケストラドイツ訪問演奏第2日目

2日目はベルリンにあるフィルハーモニーホールにて、明日行われる演奏会のリハーサルを行いました。ベルリン・フィルハーモニー管弦楽団ヴァイオリン奏者の、スタンリー・ドッズ氏の指揮・指導のもと、ベートーヴェン作曲「交響曲第5番“運命”」の入念なリハーサルが行われました。また、夜には日本大使館にて晩餐会がひらかれました。これまでご支援いただいた方々や、今回のベルリン訪問に際しご協力いただいた方など、たくさんの方と情報交換を行いました。明日の演奏会もしっかりと頑張りたいと思います。

相馬子どもオーケストラドイツ訪問演奏第1日目

吹奏楽部の7名とエルシステマ所属の1名は、3月8日5時30分に相馬市民会館を出発し、仙台空港から成田国際空港とベルギー・ブリュッセル空港を経由し、現地時間17時30分頃に無事、ドイツ・ベルリン空港に到着いたしました。日本との時差は-8時間なので、実質20時間にも及ぶ移動で、身も心もクタクタではありますが、明日からのリハーサルや本番に向け、コンディションを整えながら頑張りたいと思います。
※ネット環境が悪いため写真等の掲載が難しいようです…