News&Topics

News&Topics

10月24日(木)相馬東高校舎の様子

 台風19号の影響により臨時休校中でしたが、本日から、学校が再開されました。

校舎1階の各教室には、ものが何もありませんでしたが、生徒たちの頑張りにより第1・2体育館から机や椅子など

の学習備品が運び込まれました。

今日一日、本当にお疲れさまでした。

【本日の作業の様子】

10月23日(水)相馬東高校舎の様子

  本日まで、連日多くの生徒の皆さん、保護者の皆さん、地域の皆さん、遠方より駆けつけてくださった皆さんに、ボランティアとして作業に協力していただきました。おかげさまで学校再開まであと一息のところまで漕ぎ着けました。心より御礼申し上げます。

 本日の校舎内での作業は、1階部分の消毒でした。

 

 

10月21日(月)相馬東高校舎の様子

  現在、台風19号の影響による臨時休校中ですが、たくさんの生徒や保護者、地域の皆さんのご協力で大分綺麗になりました。

 本日、相馬市から2ℓのペットボトルが5千本、500㎖のペットボトルが2万8千本、合計24tの水を支援物資と

して頂きました。この場をお借りして御礼申し上げます。

 校舎内は作業が順調に進み、1階部分が上履きで移動できるほど綺麗になってきています。清掃に使用する雑巾、

モップ、ブラシ、ワイパーなど多くの方々のご協力とご支援のおかげです。

一日も早い授業再開に向けて、頑張っています。

 

10月18日(金)相馬東高校舎の様子

 現在、台風19号の影響による臨時休校中ですが、たくさんの生徒や保護者、地域の皆さんのご協力で大分綺麗になりました。

 本日、福島大学の前川直哉先生と学生7名が清掃活動のボランティア活動に参加してくださいました。

やるべき作業は残っていますが、少しずつ校舎が綺麗になってきています。多くの方々のご協力とご支援の

もと一日も早い授業再開に向けて、頑張っています。

 

写真は10月18日(金)の校舎の様子です。 

☆学校の様子