News&Topics

News&Topics

3年次 進路説明会が行なわれました。

 令和3年4月28日(水) 令和3年度 3年次進路説明会を本校の第一体育間にて行いました。

進路説明会の様子を録画したものをYouTubeにおいて限定公開いたします。

  3年次の保護者の皆様へは、学校からの一斉メールにてYouTubeのURLをお知らせいたします。

 

◉公開期間日

令和3年4月30日(金) 〜 令和3年5月14日(金) (2週間)

 

 

【生徒会】令和3年度生徒会総会が行われました。

 4月23日(金)、令和3年度生徒会総会が放送によって各教室にて行われました。

また、担任の先生からクラスの代表であるホームルーム長と副ホームルーム長の任命書が手渡されました。

 生徒会総会では、生徒会長より「学校をよりよくするために真剣に話を聞き、生徒全員で参加できる会にしましょう。」という挨拶がありました。

放送による生徒会総会でしたが、生徒会役員が中心となり総会を進行しており、教室では生徒たちが真剣な眼差しで資料を読み、放送を聞いている様子が好印象でした。

【生徒会長あいさつ】

【議事進行の様子】

【各クラスの様子】

対面式・部活動紹介が行われました。

 4月12日(月) 新入生160名を迎えての対面式・部活動紹介が第一体育館にて行われました。

 対面式では、生徒会長による歓迎のあいさつの後、生徒会からフラワーアレンジメント、家庭クラブから記念品が贈呈されました。新入生代表のあいさつでは、相馬東高校生として、これからの3年間の高校生活の豊富を話していました。

 また、部活動紹介では、運動部・文化部・同好会を合わせて23団体と生徒会役員の紹介が行われました。

 

【生徒会長による歓迎のあいさつの様子】

【記念品贈呈の様子】

【新入生代表のあいさつの様子】

【部活動紹介の様子】

令和3年度入学式が挙行されました。

 4月9日(金)に、令和3年度入学式が挙行われました。

真新しい制服に身を包んだ新入生160名が、福島県立相馬東高等学校への入学が許可されました。

ご来賓の皆様、保護者の方々の出席をいただき、ありがとうございました。

 

☆入学式の様子

着任式・前期始業式を行いました。

 4月8日(木)に、本校第1体育館において着任式が行われました。

着任式では、新しく着任された14名の先生方をお迎えしました。着任された先生方と2・3年次の生徒たちはお互い初顔合わせで多少緊張した趣でした。

 ようこそ、相馬東高校へ。これから、どうぞよろしくお願いいたします。

☆着任式の様子

 

 同日、令和3年度の前期始業式が行われました。

 始業式では、校長、教務部、生徒指導部、進路指導部の各先生方から新年度を迎えて心掛けることについて話がありました。

2・3年次の皆さん。

素晴らしい1年となるよう、それぞれの夢や目標に向かって頑張りましょう。

☆前期始業式の様子