News&Topics

カテゴリ:報告事項

3年次企業説明会が行われました。

 6月10日(木)、本校中講義室2-1~2-4にて3年次企業説明会が行われました。

地元の企業や介護老人保健施設、4社の担当者が来校し、本校3年次就職希望者が、製造、銀行、介護の業種について、就職活動に向けての具体的な説明を受けました。

 この企業説明会は就職を希望する生徒にとって、多くの職種を知る場となり、これからの進路活動に役立つ機会となりました。

【企業説明会の様子】

3年次 進路説明会が行なわれました。

 令和3年4月28日(水) 令和3年度 3年次進路説明会を本校の第一体育間にて行いました。

進路説明会の様子を録画したものをYouTubeにおいて限定公開いたします。

  3年次の保護者の皆様へは、学校からの一斉メールにてYouTubeのURLをお知らせいたします。

 

◉公開期間日

令和3年4月30日(金) 〜 令和3年5月14日(金) (2週間)

 

 

対面式・部活動紹介が行われました。

 4月12日(月) 新入生160名を迎えての対面式・部活動紹介が第一体育館にて行われました。

 対面式では、生徒会長による歓迎のあいさつの後、生徒会からフラワーアレンジメント、家庭クラブから記念品が贈呈されました。新入生代表のあいさつでは、相馬東高校生として、これからの3年間の高校生活の豊富を話していました。

 また、部活動紹介では、運動部・文化部・同好会を合わせて23団体と生徒会役員の紹介が行われました。

 

【生徒会長による歓迎のあいさつの様子】

【記念品贈呈の様子】

【新入生代表のあいさつの様子】

【部活動紹介の様子】

令和3年度入学式が挙行されました。

 4月9日(金)に、令和3年度入学式が挙行われました。

真新しい制服に身を包んだ新入生160名が、福島県立相馬東高等学校への入学が許可されました。

ご来賓の皆様、保護者の方々の出席をいただき、ありがとうございました。

 

☆入学式の様子

着任式・前期始業式を行いました。

 4月8日(木)に、本校第1体育館において着任式が行われました。

着任式では、新しく着任された14名の先生方をお迎えしました。着任された先生方と2・3年次の生徒たちはお互い初顔合わせで多少緊張した趣でした。

 ようこそ、相馬東高校へ。これから、どうぞよろしくお願いいたします。

☆着任式の様子

 

 同日、令和3年度の前期始業式が行われました。

 始業式では、校長、教務部、生徒指導部、進路指導部の各先生方から新年度を迎えて心掛けることについて話がありました。

2・3年次の皆さん。

素晴らしい1年となるよう、それぞれの夢や目標に向かって頑張りましょう。

☆前期始業式の様子