部活動

各部活動近況報告

令和3年度福島県高等学校バレーボール新人選手権大会(県大会結果報告)

バレーボール部新人戦(県大会) お祝い第3位お祝い!!

1月22日(土)~1月25日(火)に新人戦県大会が行われました。

コロナ化で大会開催も危ぶまれる中、体調不良者が出ることなく、無事最終日まで勝ち上がった相馬東バレー部の活躍ピースを記載したいと思います。


ーーーー結果詳細ーーーー

1ツ星 2回戦  対 白河実業戦 不戦勝(ベスト16)

2ツ星 3回戦     対 福島東戦 2-0で勝利(ベスト8)

3ツ星  準々決勝   対 橘戦 2-1で勝利(ベスト4)

王冠  準決勝    対 郡山女子大付属戦 1-2で敗戦

王冠  シード決定戦  対 郡山東戦 2-0で勝利

お祝い結果お祝い  第3位   相馬東高等学校    

となりました。


新人チームでのベスト8以上での対戦は初であり、また東バレー部にとっても久しぶりのベスト4進出花丸となりました。大舞台での強いチームとの対戦に、選手の疲労もピーク汗・焦るに達するなか実力を出し切った結果キラキラだと思います。特に、フルセットとなった対女子大付属戦の3セット目は25-22と敗戦うれし泣きはしましたが、顧問側も息をのむ展開でした!!!惜しくも決勝進出とはならず、選手達の無念の表情がこの対戦にかけていた強い思いを表していたと思います。この貴重な経験キラキラは、選手たちの今後に必ず生きてくるはずです了解次の大舞台でさらなる活躍を期待したいと思います。 

対郡山女子大学付属戦 

白熱した展開に指導も熱くなる佐藤拓也監督(23)