News&Topics

News&Topics

令和3年度 生徒会役員選挙を行いました。

 9月22日(水)のLHRの時間に、令和3年度 生徒会役員選挙の立会演説会を行いました。

 立会演説会は、新型コロナウイルス拡大感染防止のため放送による演説会となりました。

 立候補者、応援者とも相馬東高校の伝統を引き継ぎ、新しい校名と生まれ変わる相馬総合高校の生徒会とするため迫力のある演説会が繰り広げられました。

【選挙種別】

(1・2年次生より公選)

 〇 会 長 1名

 〇 副会長 2名

 〇 書記長 1名

 〇 書記次長1名

 〇 会計監査2名

☆校長先生の言葉

☆選挙管理委員長より

☆立会演説会の様子

☆選挙管理委員

☆教室の様子

 

全校集会・賞状伝達を行いました。

8月25日(水)に、放送による全校集会・賞状伝達を行いました。

 全校集会では、校長先生をはじめとして多くの先生方から「新型コロナウイルス感染防止対策の徹底」について具体的に話があり、校長先生の話の後、保健部・教務部・生徒指導部・進路指導部の各部の先生から、これからの学校生活において心掛けることについて次のような話がありました。

①保健部の先生からは「感染リスクの高い行動を理解した上で、改めて感染症対策を徹底すること。」

②教務部の先生からは「自分の行動は、自分でしかコントロールできなく、自分だけがという行動をしないこと。」

③生徒指導部の先生からは「学校の生活の中で相馬東高校生として自覚を持って行動する。」こと

④進路指導の先生からは「1・2年次生は進路について考える時期であること。そして、3年次生は進路実現のための本番の時期である。」ことなど話されました。

生徒は「今やるべきことが、自分の未来、そして人生に繋がっていくこと」だと思い熱心に耳を傾けていました。

また、書道部のたなばた展等の入選、吹奏楽部の東北大会出場、実用英語検定2級合格など放送により伝達されました。

 

☆放送による全校集会