News&Topics

News&Topics

【体験入学】令和3年度体験入学が行われました。

7月29日(金)に、中学生の体験入学が行われました。

相馬地区内から242名の中学生が集まり、全体で相馬総合高等学校の学校説明、生徒による新地高校と相馬東高校の学校紹介、そして特色ある授業を体験していただきました。

 また、体験授業の後、本校の部活動の体験や施設の見学などしていただきました。

 ☆全体会の様子

☆体験授業の様子

 

☆体験授業の様子

 

 

 

☆部活動体験及び見学、施設見学の様子

 

 

とても暑い一日でしたが、中学生の皆さん、保護者の皆様、引率の中学校の先生方など多くの方々にご来校いただきました。本当にありがとうございました。

 

賞状伝達式・壮行会・全校集会を行いました。

 7月19日(月)に、本校第一体育にて賞状伝達式を行いました。

 賞状伝達式では、第67回県高校体育大会の県大会の上位に入賞した陸上競技部、柔道部の代表生徒に賞状が伝達されました。そして、相双地区大会優勝の硬式野球部、剣道部、卓球部の代表者には賞状と優勝カップが渡されました。

 続いて、夏休み前の全校集会を行いました。

全校集会の校長先生の話では、「3年生にとって、この夏休みはラストスパートの大切な時期で、自分の進路実現に向けて、もがき苦しみながらも成果につながるように頑張って欲しい。との話がありました。

 また、教務部・生徒指導部・進路指導部の各部の先生から、これから36日間の夏休み中の生活において心掛けることについて話がありました。

☆賞状伝達式の様子(陸上競技部・柔道部)

 

 

☆賞状伝達式の様子(バレーボール部)   ☆壮行会の様子

     

☆全校集会の様子