News&Topics

後期始業式・賞状伝達式を行いました。

 10月1日(金)に、後期始業式・賞状伝達式を行いました。

 後期始業式では校長先生の話の後、教務部・生徒指導部の各部の先生から、これからの後期の学校生活において心掛けることについて次のような話がありました。

後期の学校生活に向けて、学校長より一つ目は、新型コロナウイルス感染防止対策の継続について、二つ目は、自分で自分を褒めることができるよう努力し続けることについてありました。そして、教務部の先生からは「①学習面では一人で学ぶ力を身に付ける。②集団の中での自分の振る舞いを考える。」こと。また、生徒指導部の先生からは「①社会のルールを守る。②周りのことを観て、相手のことを考えて行動する。③交通ルールや交通マナーの遵守。」など話されました。

生徒は、「今やるべきことが、自分の未来、そして人生に繋がっていくこと」だと思い熱心に耳を傾けていました。

 後期始業式の後、第一体育館にて賞状伝達式が行われました。賞状伝達式では、陸上競技部、ソフトテニス部、柔道部の上位入賞者に賞状が伝達されました。吹奏楽部は東北吹奏楽コンクールの小編成の部で金賞を受賞し、10月に札幌で開催させる東日本大会(全国大会)の出場が決定しました。

☆全校集会の様子

☆賞状伝達式の様子

(陸上競技部)

(ソフトテニス部)

(柔道部)

(吹奏楽部)

 

※全国大会へ向けて吹奏楽部壮行会の様子

 

 【吹奏楽部】の皆さんへ

 札幌市の会場で、毎日、奏でている素敵な音色を全国に響かせてください。

 応援しています!!