News&Topics

2019年4月の記事一覧

【生徒会】対面式・部活動紹介

 4月10日(水)、新入生160名を迎えての対面式・部活動紹介が本校第一体育館にて行われました。

 対面式では、真新しい制服を着た新入生を在校生が温かく迎え入れました。新入生は皆期待に胸を膨らませ、真剣に先輩たちの話を聞いていました。

 生徒会長による歓迎のあいさつの後、本校の生徒会、家庭クラブから記念品を贈呈され、新入生代表のあいさつでは、これからの3年間の高校生活の豊富を話していました。

 部活動紹介では、運動部・文化部・同好会の合わせて22団体の紹介が行われ、新入生、在校生ともに笑えの絶えない時間となりました。

 また、生徒会役員紹介、校歌練習(全学年)も合わせて行われました。

【生徒会長による歓迎のあいさつの様子】

【新入生への記念品贈呈の様子】

   

【新入生代表のあいさつの様子】

【吹奏楽部の紹介】

【美術部の紹介】

【陸上部の紹介】

【弓道部の紹介】

【生徒会役員紹介】

【全校生徒による校歌練習の様子】

   

平成31年度入学式が挙行されました。

 平成31度入学式を4月9日(火)に挙行しました。新入生160名が入学しました。在校生と共に、相馬東高校の伝統を築いていってください。

 渡邊正仁校長の式辞に引き続き、新入生代表の小野心寧さんから、「これからの3年間、規則を守り、学業に励み、有意義な高校生活を送る」素晴らしい誓いの言葉がありました。その後、県議会議員の荒 秀一 様(県議会議長 吉田栄光 様の代読)、同窓会を代表して会長の島田和子 様、そしてPTA副会長の山岡芳裕 様(会長 上遠野加代子 様の代読)からご祝辞をいただきました。

 担任団紹介の後の各ホームルームに戻り、担任の先生から相馬東生としての心構えなどの話を聞きました。

<入学式の様子>

☆入場の様子

     

 

☆入学が許可されました

        

☆クラスの様子