News&Topics

2020年2月の記事一覧

1年次生、2年次生のみなさんへ

当ホームページに掲載したとおり、卒業証書授与式が挙行される3月1日は、1年次生、2年次生ともに臨時休業となります。卒業式への参加はできません。

在校生の3月1日から3月3日までのうごきは次のとおりです。

3月1日:臨時休業  3月2日:休日  

3月3日:通常登校  3月4日からの休校に備えた連絡事項の伝達等を行います。

           通常授業は行いません。

           下校時刻の目安等は3月1日に、当ホームページでお知らせ

           します。

 

今後の状況により変更が生じた場合には、一斉メールおよび当ホームページでお知らせします。

第17回卒業証書授与式について(2/28)

3月1日に予定しております、第17回卒業証書授与式の運営について、変更点がありますのでお知らせいたします。

新型コロナウイルス感染症の感染防止の観点から、このたびの卒業証書授与式は、卒業生、卒業生の保護者、来賓、教職員のみで執り行います。1年次生、2年次生は臨時休業となります。今般の状況から、やむを得ずこのような決定をいたしました。どうかご理解くださいますようお願い申し上げます。なお、卒業式に参加される方におかれましては、以下の点について重ねてお願い申し上げます。

① 発熱や咳、倦怠感など、体調が良好でない場合は参加をご遠慮ください。

② ご高齢の方や持病をお持ちの方は、参加について今一度慎重にご検討ください。

③ 参加する場合には、極力マスクを着用してください。

④ 式場に入る際のアルコール消毒にご協力ください。※液体の消毒用アルコールを準備いたします。

⑤ 閉式後、例年は保護者の方に教室にお入りいただいていますが、今回はご遠慮いただきます。卒業生は式後にホームルームを予定していますので、一緒にお帰りいただく場合には、卒業生と合流する方法を事前に決めておかれますようお願いいたします。なお、その間は式場を開けておきますが、お車等へご移動いただいても結構です。

 上記は現時点での予定です。今後の状況の変化等により、運営内容を大きく変更せざるを得なくなる可能性もあります。その場合は一斉メールおよび当ホームページでお知らせいたします。