News&Topics

2020年3月の記事一覧

離任式について

 3月27日の離任式について、日程等に変更はありませんが、新型コロナウイルス感染症の拡大防止の観点から、例年と異なる点があるのでお知らせします。

 離任式は、在校生、教職員のみで行います。今年度の卒業生を含め、それ以外の方は会場(第一体育館)に入れません。

 学校敷地への立入および先生方の見送りは禁止いたしませんが、駐車場の利用はできませんので、自家用車等での来校はご遠慮ください。

 諸般の事情から、やむを得ずこのような形を取らせていただきます。どうかご理解くださるようお願いいたします。

 ※なお、これは3月23日時点の方針です。今後の状況の変化等により、変わる可能性があります。その場合は、このホームページでお知らせします。

新型コロナウイルス感染症にともなう今後の対応について

 臨時休校期間が3週目に入りましたが、生徒の皆さんはどのように過ごしていますか。

臨時休校期間は3月19日までですが、その後の期間(3月31日まで)について、高校教育課から方針が示されました。それにもとづき、本校もつぎのように決定したのでお知らせします。

 〇 部活動、課外授業等は自粛とします。

 〇 3月27日は、登校日とします。離任式および新年度に向けた連絡や、教室等の準備を

  行います。日程はつぎのとおりです。

  ・10:25 登校(新年次の教室(例:現1年次生は2年次教室)に入ってください)

  ・10:30~10:40 SHR

  ・10:40~11:10 清掃・教室整備

  ・11:25~12:15 離任式

  ・12:30~13:00(予定) HR ※終了後放課

 〇 現時点では、令和2年度の活動は例年通りの予定です。新年度の詳しい予定について

  は、3月27日に連絡します。

 ◎以上は、3月18日時点の方針です。今後の状況の変化等により、変わる可能性が

  あります。その場合には、このホームページでお知らせします。

 

3月3日の登校日について

3月3日は登校日になります。1年次生、2年次生は通常通り登校してください。

授業は行わず、3月4日からの休校に備えた連絡事項の伝達や、新年度に向けた教室の移動等を行います。

下校時刻は12時30分頃を予定しています。

3月4日からの休校期間中は、学校から指示を受けた生徒以外は、原則として登校できません。今年度最後の登校日になる可能性が高いので、私物の持ち帰りのために大きなバッグ等を持参してください。