News&Topics

2021年3月の記事一覧

後期終業式・賞状伝達式が行われました。

 3月19日(金)、後期終業式と賞状伝達式が行われました。

 伝達式は、119名の精勤の生徒への表彰や「地域の課題を考えよう」・「ライフプラン」の発表の優秀賞、図書貸出ランキング上位者等へ賞状が手渡されました。

 また、後期終業式は、校長先生の話の後、教務部・生徒指導部・進路指導部の各部の先生方から、「春休み自分を見つめ振り返り、新たな目標を立てること。将来、自分が自分で考えて行動できる力を身に付けて欲しい。」といった、新年度に向けて心掛けることについて話がありました。

生徒の皆さん、それぞれの夢に向かって頑張りましょう。

 

☆後期終業式(校歌)の様子

 

☆賞状伝達式の様子

 

 

 

「産業社会と人間」オンライン進路ガイダンスが行われました。

 3月18日(木)、1年次生を対象にオンライン進路ガイダンスが行われました。

上級学校の学習内容やキャンパスの特徴などをオンラインでの説明会によって知ることができました。

 

☆オンライン進路ガイダンスの様子

「未来の夢応援債」贈呈式が行われました。

 常陽銀行「未来の夢応援債」よりヤマハペダルティンパニを寄贈いただきました。

3月18日(木)、本校の応接室にて贈呈式が行われ代表の生徒に目録が贈られました。

心より感謝申し上げます。寄贈いただきました楽器を大切に使わせていただきます。

 

☆贈呈式の様子

卒業証書授与式が行われました。

3月1日(月)、本校の第一体育館にて卒業証書授与式が行われ、153名の卒業生が学び舎を後にしました。

 卒業生達は、恩師との別れを惜しみつつも、希望に満ちた表情を浮かべていました。

卒業生の活躍を期待しています。

 

☆卒業証書授与式の様子

卒業式予行・表彰式並びに賞状伝達式が行われました。

2月26日(金)、本校の第一体育館にて卒業式予行・表彰式並びに賞状伝達式が行われました。

 予行では、卒業式の流れと礼儀作法の確認を行いますが、この日が1年次生から3年次生まで全員が集まる最後の日となりました。

体育優良生徒や文化活動優良生徒の表彰のほか、三か年皆勤賞、諸活動などでの実績を認められた生徒への表彰が全校生徒の前で行われました。

 

☆卒業式予行の様子