各年次より

2021年12月の記事一覧

2年次 令和3年度修学旅行3日目(最終日)

 本日修学旅行3日目も、予定通り岩手県雫石町の宿舎を出発できました。
 午前中は宮沢賢治記念館と宮沢賢治童話村を見学し、農学校教諭であった宮沢賢治の深遠な思想や世界観を知ることができました。

 昼食はえさし藤原の郷に移動して、全員で冷麺をいただき、園内を自由散策しました。

 午後は、世界遺産中尊寺にて金色堂などを参拝したのち、平泉レストハウスで解団式を行いました。現在は各帰着場所に移動中です。

 修学旅行3日間を通して、多くの楽しい思い出を残すことができました。この思い出をエネルギーに変え、今後の学校生活もしっかり取り組んでいきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2年次 令和3年度修学旅行2日目

 

 本日修学旅行2日目、予定通り秋田の宿舎を出発できました。
 午前中は1・2組と3・4組に別れて、それぞれ大仙市内の花火企業で工場見学と模擬花火玉作成の研修を行いました。

 昼食は田沢湖に移動して、全員できりたんぽ鍋をいただきました。

 午後は、盛岡手づくり村で陶器教室・絵付教室、藍染教室に別れてそれぞれ体験を行ったのち、小岩井農場にてイルミネーションを見学しました。

 2日目宿舎の雫石プリンスホテルに到着後、全員で夕食をいただきました。

 本日2日目も全員元気で過ごすことができました。今夜もゆっくり休み、最終日の明日に備えます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2年次 令和3年度修学旅行1日目


 本日修学旅行1日目、予定通り学校を出発することができました。
 約5時間かけてバスで秋田市まで移動し、道の駅あきた港で昼食の鶏めし弁当をいただきました。

 その後1・2組と3・4組に別れて、なまはげ館・男鹿真山伝承館と男鹿水族館GAOをそれぞれ見学しました。

 ホテルメトロポリタン秋田に到着後、全員で夕食のバイキングをいただきました。
 本日1日目は全員元気で過ごすことができました。今夜はゆっくり休み、明日に備えます。