News&Topics

2017年5月の記事一覧

晴れ 朝読書実施中!

5/30(火)から6/2(金)までの4日間、全校で朝読書を行っています。

**朝読書とは、その名の通り、朝の短い時間を使って読書をする取組みのことです。本校ではクラスごとにテキストを決めて全員で同じ本を読みます。


同じものを読んでも、全く違う感想を持つ
こともあります……

にっこり ブックトークを行いました

5/26(木)、5/27(金)の2日間、3年次生の各クラスでブックトークを行いました。

**ブックトークとは、テーマに沿っておすすめの本を何冊か紹介する、読書活動の推進を目的としたイベントです。

今回のテーマは「進路」。仕事に関する本や、受験などで役立つ資料の紹介などをしました。
関心のある本が見つかったら、ぜひ図書館に来てくださいね。

県大会壮行会




2017/5/24
高体連県大会へ挑む部活動へ壮行会が行われました。

各部とも県大会では、日頃の練習の成果を発揮して
頑張ってください。

 県大会出場
ソフトテニス部(女子)団体・個人
バスケットボール部(女子)
テニス部(男子)団体・個人 (女子)団体・個人
卓球部
(男子)団体・個人 (女子)団体・個人
ソフトボール部(女子)
弓道部
(男子)団体・個人 (女子)団体・個人
柔道部(男子)  団体・個人
バドミントン部(男子)個人 
(女子)団体・個人
陸上競技部(男女)
バレーボール部(女子)

前期中間考査

3年次生および2年次生は、本日から23日まで前期中間考査となります。
1年次生は明日19日から中間考査です。
計画を立て、しっかり勉強するようにしてください。

平成29年度 授業参観及びPTA総会



2017/04/29
授業参観及びPTA総会が行われました。
前半は、1年次2年次の授業参観と3年次は進路講話でした。
後半は、「インターネット利用の注意点」に関する講演とPTA総会でした。
学校と生徒の様子を見るよい機会になったと思います。
多くの保護者様の参加ありがとうございました。

生徒総会



2017/04/28
生徒総会が行われました。
生徒総会に先立ち、各クラスのホームルーム長、副ホームルーム長が任命されました。
その後の生徒総会では、前年度の活動報告、決算報告がなされ、今年度の活動計画と生徒会予算などを決定しました。
今年度も生徒会活動や委員会活動、部活動で頑張っていきましょう。