各年次より

2018年12月の記事一覧

インターンシップを終えて

2018/12/3

インターンシップを終えての生徒や保護者の方の感想・ご意見をいくつか紹介します。

 

生徒の感想より抜粋

○どの職業に就いても笑顔であいさつをすることやコミュニケーション力はとても重要だと改めて感じることができました。この3日間で普段できない貴重な体験をすることができました。

○みなさんとても親切で丁寧な説明とフォローをしてくださいました。良い経験になりました。今後に生かしていきたいと思います。

○一般のお客様に質問されたときに、一人で対応できたことが印象に残っています。指導してくださった方にも褒められ、やりがいを感じました。

 

保護者の方のご感想・ご意見

○これから社会へでていく事のたいへんさなど、このインターンシップで学ばせてもらいとても良い経験だと思いました。

○以前にも研修があったのですが、そのときよりももっと深い内容の仕事ができて、より一層仕事をするということが現実化してきたと思います。未来につながってほしいと思います。

○貴重な体験ができたと思います。願わくば希望の会社で体験できればもっと良いと思います。お忙しい中、受け入れてくださった企業の皆様には感謝しております。

 

生徒にとっては貴重な経験になったというご意見を多数いただいております。また、生徒の希望をきいてほしいとの声もありました。今回のご意見を、次年度以降に引き継いでいきたいと思います。