各年次より

各年次より

修学旅行結団式

2018/10/22

2年次では修学旅行結団式が行われました。

校長先生、年次主任よりお言葉をいただき、代表生徒があいさつを述べました。

その後、整列隊形等の確認をしました。

いよいよ明日から修学旅行です。体調を整えて旅行に備えてください。

2年次修学旅行事前指導

2018/10/17

2年次では来週から始まる修学旅行に向けて、行程や注意事項についての説明がありました。

また、地歴公民科の教頭先生より奈良・京都の見どころや歴史について講話をいただきました。

修学旅行は10月23日(火)より3泊4日の予定です。

2年次社会人講話

2018/9/12

2年次を対象に社会人講話を実施しました。

本校の先輩である社会人講師の方に講演をいただきました。

仕事の内容ややりがい、就職活動の心構えについてお話を伺い、

11月に行われるインターンシップに向けて、働くことへの理解を深めました。

上級学校・企業見学会

2018/6/13

2年次生がそれぞれの希望に応じて、仙台市の大学、短大、専門学校、企業の見学をしてきました。

生徒たちは概要の説明や模擬授業などに真剣に参加していました。

今後の進路選択に役立ててほしいと思います。

進路ガイダンス・企業説明会


2017/6/8
「企業説明会」「進路ガイダンス」を開催しました!
3年次生を対象に、企業説明会と進路ガイダンスを行いました。
各学校(
大学・短大・専門学校)、各企業の方々から貴重な
お話をいただきました。
ぜひ、ご家庭でも将来についてお話していただきたいと思います。